トレンドニュース

NEWS
トレンドニュース

TRINITY PARTNERSからのお知らせ

トリニティパートナーズからのお知らせや記事の一覧です。
トレンドニュースや経営支援など多彩なトピックをご用意しております。

価値観・考え・想いをひとつに 〜キックオフミーティングを通じて〜

残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

この暑さと、日ごろの疲れが相まって、いつもの動きが思うようにできない方も多いのではないでしょうか。

皆さまご自愛くださいませ。

 

さて、先日、新規事業の立ち上げ支援を担当しております法人様のスタッフミーティングにお邪魔しました。

 

キックオフミーティングも3回目となりますが、コアメンバー中心のミーティングであり、

協議・検討内容もいよいよ具体的なものが多くなり、法人の基本理念や方針に基づき活発な意見交換、情報交換が行われ「施設の基準」を作り上げる第一歩を踏み出しました。

そんな密度の濃いミーティングとなりました。

ミーティング後のスタッフの一体感は素晴らしいものでした。

 

介護はこれといった正解はない業界です。

皆さんの「価値観・考え・想いをひとつにすること」ここからが施設の始まりなのかもしれません。

 

⚫︎納得いくまでそれぞれの価値観等を表現し、自分たちの置かれている立場や状況等を理解して一つに束ねる

⚫︎束ねた思いは、施設の根幹となり、大きな根をはり土台を築く

⚫︎やがて大きな幹は枝を作り、花を咲かせ、どんどん大きくなり更なる成長を遂げる

 

様々な想いが詰まった幅広く愛され共感される大きな木が根付く瞬間に立ち会わせていただける幸せを感じております。

 

 

 

 

written by Yamanaka

CONTACTお問い合わせ

トリニティパートナーズへのお問い合わせはこちら。

eラーニング、セミナーについて、経営支援などお気軽にお問い合わせください。
課題解決への道筋をご提案させていただきます。

Read more
contact

お問い合わせ